GB

賞与。

気持ちを切り替えるのは簡単ではないと知っていたし、今まさに思い知っている。

自分の感情を捻じ曲げるのは、かくも難きことなり。

これからはもっと、自分に正直に生きようと思う。

先日、「このままではいけない」と思い、無理やり予定を組むことにした。

社会人1年目の時、合コンなるものに参加したことがある。

友人数名と軽い気持ちで参加し、参加者の女性のうち、一人と会話が弾み、ラインを交換した。

そのあと何度かデートをした。そうは言っても食事程度のものだけど。

それからしばらくは連絡を取り合っていなかったけど、先日すごく久々に連絡を入れてみた。

ブロックされててもしょうがない、程度のつもりだったが、2時間ほどで返信が来た。

思い切って、食事に誘ってみた。すぐにOKと返事が来た。

では日程を合わせようと返した。すぐに日程と時間と店が決まった。

ここまで、連絡をしてから実に20分程度。

そうか、こんなに簡単に約束って決めらるもんなんだな。

どうやら相当感覚が麻痺していたようだ。

惜しむらくは、その子のことがそんなに好きではないということだ。

少しおとなし目の、とっても性格の良い、まさに太宰が言っていたような子なんだけど。

これからどんどん生長しても、 少年たちよ、容貌には必ず無関心に、 煙草を吸わず、お酒もおまつり以外には飲まず、 そうして、内気でちょっとおしゃれな娘さんに 気永に惚れなさい

日程を決めるまで1ヶ月とか、ドタキャンされて何ヶ月も会えないとか、そんなことを繰り返していたから。

そのとき好きになった子も、最初こそ見た目がストライクだったんだけど、そんな雰囲気を醸しているような感じだったんだけどね。

復活にはまだまだ時間がかかりそうである。しかし、少しずつ元に戻していきたい。

本日、会社から賞与が振り込まれた。

週末に、男友達とサイゼリヤで食い倒れを企画している。

楽しみだ。