GB

あとひと月半。

少し時間が空きましたが。

彼女との決着は年内。

これはもう、俺の中で決めたことであり、彼女にも伝えてある。

最近、体調を崩し地元に戻っている。俺ではなく、彼女の方が。

ほんとは2日前の土曜にデートする予定だったのに。またしても破られた。

俺との約束のうち、70%以上はドタキャンとかされてる。事情を鑑みても、もう限界。

根っからの朝型人間であろう彼女は、今は夜型の仕事をしている。

夜の店ではない。違う違う。ショップ店員。

どうしても昼頃〜夜遅くまで、というシフトになってしまっているようだから。

あとは諸々あって積み重なって体調と精神に響いてしまったようだ。その諸々も聞いてはいるけど、割愛。

俺はおかげさまで、フィジカルの方は元気も元気、むしろ少しずつ強くなっている。筋トレは永遠なり。

でも、メンタルはゴミカスに成り果てている。仕事が捗らない。夜眠れない。無限に悩み続けている。

My hair is badの真赤、sumikaの伝言歌あたりがかなり心にしみてくる。 いよいよ危ないかもしれない。

結局、何も報われずに、ただただ人生を浪費だけして終わるかもしれない。

好きだったのも事実、今も好きなのも事実。じゃあ彼女と結婚できるか?と言われれば即答でハイと言えるくらい。

でも、散々な仕打ちを受け、この恋心は歪んで腐ってしまった。

好き・嫌いとは別に、許せない・憎いという気持ちが最近溢れてきている。

複数の相反する感情がでてくることもあるんだね。知りたくもなかった。

忙しい忙しいっていって色んな約束をオジャンにされて、なんでテメーはのうのうと男作ってるのか。

他の予定はしっかりこなしてるのか。

優先順位がなんで変なことになってるのか。

フラットな状態で、俺が先にフラれるならしょうがない。好みの問題だとしたらどうしようもない。悲しいけど、まだ心の切り替えようもある。

けど、俺が先だろうが。ふざけんな。

そんで、この前の9月にもう忘れるって言ったら「私の人生にいてほしい」だと。人間が考えうる中で一番残酷な返事だよな。

そんなゴミ男とも、上手くいってないらしい。

まぁ上手くいってようが無かろうが、別れてもらわないとおかしいね。だって俺との約束が先だろうが。クソが。

横入りする奴は死ぬほど許せない。

どうやら11月でケリをつけるって言ってたので。そのあと体を壊したようですが、もう期限の延長はしません。

11月で別れないんなら、もう切ります。

あと、12月いっぱいで俺と付き合わないなら、それでも切ります。

彼女のために、今まで色んなことを抑えて、彼女のために、色んなことを合わせてきたけど。

これ以上は、自分を守るための選択をします。

どん底の不幸と理不尽を、2018年で終わらせる。平成が終わる2019年の俺には、もう少し幸せになってほしい。

ここまできて、もったいない、という気持ちだってある。多分俺は嫌われてはいない。嫌いならもう向こうから音信不通だろう。

都合のいい、使い捨てのドラえもん扱いだろうと、そこからのし上がってやるんだって選択肢もなくはない。

でも、あの仕打ちのせいで、もう耐えられないの。

だからこれ以上、自分が不幸にならないための選択を。

そんで、そんな人の優しさを使い果たして踏みにじったあの女を、一生恨んで憎んで呪ってやると。辛すぎて死んだほうがマシだってくらいまで、どん底に落ちてくれと。

ありったけの呪詛みたいな言葉を書き連ねた文章をぶつけて、終わりにする。

おかしいなぁ。一目惚れして、頑張ってデート誘って、そんで告って、OKなりフラれるなり。

そんな、普通の恋愛で終わりたかったのに。

こんな悲しい決意をしないとならないなんてね。