GB

失恋なのか

最近、よく連絡を取っているほぼ同世代の女性がいる

直近、自宅に招いてピザなどつつこうではないか、なんて話もしていた人だ

こっちは土日休み、向こうはシフト勤務のためまず休みが合うことは稀で、一度会うとその先数ヶ月は会えないのがデフォで

どうにもこうにも距離が縮まらないなーと思っていた

その子が先日、インスタで男と映っている写真を投稿していた

その時点で99.9%確定なのですが、朝から寝起きの頭でつい「あれ 彼氏いるの?」なんてLINEを飛ばしてしまった

送った本文が間抜けならその時の自分もさぞかし間抜けな顔をしていたことだろうと推察される

平常時から突然ダッシュしたりすると心臓バクバクになって良くないというじゃないですか

ダッシュも何もしてないのに心の臓が痛いし喉が乾く


そして数分後に返事が来た

 「そうだよ!」

状況からして、すでに救いも気休めもあったもんじゃないが、自分がとても落ち込んでいるのがわかった

体はルーティンで動く。服を着替え、朝飯を食べ、タンパク質を摂るためにプロテインを飲み、歯を磨き、顔を洗い、トイレを済ます

ただ如何せん脳みそとメンタルが非常事態なので会社に連絡、体調不良で遅刻する旨を報告

(仕事が忙しくなければ全休にしてコンビニにビールを買いに行きたいところだ)

今は気持ちを落ち着かせるため、頭の中を整理するために座布団に座ってPCカタカタしてます

きっと、こういうのは失恋と呼ぶにふさわしいものだろう

しかし

しかしだ

私は本当に彼女に恋をしていたのだろうか

強がり・負け惜しみにしか見えない一文なのは承知だが、本当に好きだったのか

「好きだからなおさら」辛いのか、単に「自分のものにならない・思い通りにならない」から辛いのか

今ではわからなくなってしまった

後者だとしたら自己中甚だしいね 山にでもこもって己を鍛えたほうがいい気がして来た


今は頭の中でいろんなことを考えている

「彼氏がいるのにこのまま自宅に呼んでいいのか?俺がその子の彼氏ならまず許さないよな。でも現に俺は彼氏じゃねぇしな。そうか、俺は彼氏じゃねぇのか。」

ちゃんと考えるべきことを考えているはずなのに、思考の過程で己の地雷を踏んでしまう

俺ってメンタル弱すぎちゃうか

自己中かつメンタル弱いってもう最低ちゃうか

多分立ち直るのにはしばらく時間がかかりそうで

喪男、誕生日を超えわずか1週間で人生の壁にぶち当たってしまいました

では