GB

7時間

おはようございます


先ほど、彼女(≠ガールフレンド)が帰宅しました


こんな時間帯ですが、別に喧嘩とかそういう理由ではなく、彼女の目が寝ているうちにめっちゃ腫れてしまったからです


今日は墨田区の方をぶらつこうかな、なんて言っていたのですが病院行かないといかんし、街中に人が増える前に帰りたいとのことなので先ほど駅まで送ってきました


自分から見てもはっきり分かるくらいの腫れぼったさだったので流石にヤバいと思いました とりあえずは治さないことにはね・・・


しかし


彼女が家に来たのが昨晩22時半ごろ、帰って行ったのが5時半ごろ




7時間ぽっちの滞在でした




チーズピザ、喜んでくれました




9ヶ月ぶりに会ったにしては、あまりにも短すぎるような感じがした


前回は招待した自分が緊張しすぎて全然会話が盛り上がらず、後日「私といて楽しい?」なんて聞かれてしまう始末 客を迎えるホストとして、あの悔しさを忘れたことはない





今回はそんなことがないよう努めた




というか、話すことがありすぎて ね




相手に彼氏がいることについては話題に出せなかったが、いっそ話題にしてしまった方が楽なのではないかとも思い、ちょっと悩んだ


この感覚分かる人も結構いるんじゃないかな




今では聞かなくて正解だったと思う おかげで気まずくならずに済んだ




しかし


9ヶ月も待ってやっと会えたのに、過ごした時間はたったこれだけなのかよと もっと一緒にいてもいいだろうと それくらい許せ馬鹿野郎と そんな気持ちがないわけでもない




そりゃそうだ


こんなにメンタルをやられたのだから


ちょっとはわがままくらい言ってもね?


彼女は以前、枕が欲しいと言っていたので今回のチャンスで渡せたのはよかったと思う



2月に買い、9月に渡した




彼女は以前、とある物品をくれると言っていたが、今回持って来てくれなかった 要は忘れていたのだ




それをくれると約束したのも、何ヶ月も前のことだ



今では、この空白の期間が、ただただ憎いばかりだ

全くの無駄な期間だったとは言わない 他にもいろんな人生のイベントがあり、楽しいことももちろんたくさんあった



でも、だからいいや、なんてそう割り切れるもんでもない もっと早く、もっとたくさん彼女に会いたかった



さっきの別れ際、彼女に告白した



「俺、○○が好きです」



中学生レベルのことしか言えなかったのはしょうがない 現代なら高校生だってもっと気の利いたことが言えるだろう 俺の恋愛経験が少なすぎるんだ



彼女は「まさかこんなタイミングで・・・」みたいな表情と、「やっぱそうだよねこいつ」みたいな表情を同時に見せてくれた



だから俺はヘタレた 




「でも彼氏いるもんね だから返事はいらnゴニョゴニョ」



どこまでも、どこまでも卑屈な男だと、自分でも嫌になる



彼女はやや困ったような笑顔で「ありがとう 嬉しいです」って

嘘でも本当でも、彼女の言葉にちょっと救われた気がしたのは内緒だ

そして手紙を渡した 彼女に伝えたいことを2つ書いた手紙だ



「まずはちゃんと目を治してからね そしたら読んでね」

本当は好きだなんて言葉も手紙に書いてあるのだが、どうしても口で伝えたくて先走っちゃった 人の少ない早朝でよかった



あと一つは、完全にお別れしましょうと、そんな感じのことを書いてある



報われるかどうかで恋愛を考えてはいけないというのは綺麗事で、結局報われないのは辛い



この苦しい思いが、ちゃんと糧になるかもわからんし、なったとしても随分先の話だろう



こういう終わり方がいいか悪いかなんて知らないが、自分は彼女のことを忘れようと思っている



感傷に浸るだけ浸った後は連絡先も消し、過去のLINE履歴なんかも消し、インスタのフォローも外す

一度、彼女が機種変するときに電話番号を教えてくれたけど、それも消す 一回も電話なんて来てないけど



きっと、しばらくの間は引きずるだろうね スイッチみたくスパッと切り替えるなんて無理だ



手紙は読んだら捨ててくれと伝えたけど、「それは読んだ後で考えるよ」って言われた



人からもらったものをどうしようとその人の勝手だ それは間違いない



でもその手紙は宝物になんてなりえない



ロクなこと書いてないんだから、読むだけ読んでさっさと燃えるゴミにでも出してもらった方がいい



多分2つめの内容は想像してないんだろう 俺が如何に彼女を好きか、くらいのポエム集だと思っているのかもしれない

そして彼女はきっと、便箋をめくりながらやがて気づくのだろう その時彼女が何を思うのかはわからない ショックを受ける姿はあまり想像できない



忘れて来た物品も、「今度渡すね ピンク色だよね」って言ってくれた 



また彼女に無理をさせてしまうところだった



「今度っていつ?来年?再来年?」 性格の悪い言葉に見えるが、実際それくらい会えてないんだからしょうがない いや、さすが言ってないよ?





遠距離カップルだってもうちょっと会ってるんじゃない? 俺も彼女も都内なのに全然会えない どうやったら会えるんですか本当に





俺の言葉への返事はいらんと、口頭でも伝えたし手紙にも書いてある



彼女がその通りにするか、一言言ってやろうと何か連絡をよこすかはわからない

でも、もう離れないと俺が辛い 



どうにもならない 

好きで、本当に好きで、このたった7時間が幸せだった



嫌いだったら簡単に離れられる 好きだからこそ離れがたい

全く、9ヶ月も待たせやがって









この記事を以って、彼女に関する内容は終わりである

自分の、彼女への想い、それ以外の黒い感情、全て葬って、立ち直れたらいいなと思っている



前を向こうなんて言わない まずは平常時まで戻れれば御の字 それ以降はそのとき考えよう





ああ 泣きそうだ





ピザを食ってる時にラジオのスピーカーから流れた、Radwimpsの「告白」が今になって思い返される